痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦の日々の暮らしのことを自由につづります。別アカウントのブログの続きです。

暖冬は本当でした


私の住む地域では、ガーデンシクラメンを植えても春が来る前に枯れます。ここは北日本
近所の人も言っていたし、ボランティア仲間も言っていて、私も枯らしました。

それが!!!
我が家のガーデンシクラメン冬を越しました。
本当に暖冬だったんだと、花を見て感じる事になるなんて。

確かに、雪は降りました。
積もりましたが、すぐにとけた。

暑さに弱いガーデンシクラメン
夏は越せるかな。

最近の夏は、北日本も暑い。
本当に暑い。

私が子供の頃はお盆がすぎたら涼しくて薄手の長袖を着ていたのに。

今は10月になっても子供は半袖を着てたりします。

できるだけ、夏の暑さで枯れてしまわないように頑張りたい!