痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦の日々の暮らしのことを自由につづります。別アカウントのブログの続きです。

意識は低いけど

白湯を飲みます。
出かける時は水筒に入れて。

白湯を飲むというと「意識が高い」とか「丁寧な暮らし」みたいなイメージがあるかもしれません。

でも私は丁寧な暮らしに憧れてはいるけど、できない。
メイクを落とさないで寝落ちしても気にしない程度に意識も低い。

ただ単にアラフォーになり胃の調子が悪くなった時期があり、大好きな緑茶や紅茶よりもノンカフェインが飲みたくなるのです。
特に朝と午後。

夏は水だけどそれ以外のシーズンは白湯。

別に肌が綺麗になるわけでも、体調を崩しにくくなるわけでもないんですけどね。

午後のカフェインを減らしたからか、熟睡できます。
同年代の友達に夜中に目が覚めないことに対して驚かれたので。
もう夜中に目が覚める年齢なんだなーって。

個人差かもですが。