痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦の日々の暮らしのことを自由につづります。別アカウントのブログの続きです。

節約レシピのこと

15年前、主婦雑誌を愛読し節約レシピをつくったりしてました。

でも途中で「これは量が少ないんだ」ということに気づきまして。

それ以来主婦雑誌を参考に節約レシピをつくることはありませんでした。

でもね、この値上がり。
節約レシピも進化しているんじゃないかと期待をこめて、ネットで検索してみました。

結論「進化してました!」

誰もが知る食品メーカーのホームページにも「節約レシピ」が載っているんですね。

栄養もボリュームも節約も。
ちゃーんと両立されている。

最近、キッコーマンミツカンとAJINOMOTOの節約レシピを参考にしています。
もっと他にもいろいろあるけど、ネットに疎いアラフォー主婦には充分です。