痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦の日々の暮らしのことを自由につづります。別アカウントのブログの続きです。

エイジングケアと敏感肌

本当はエイジングケア化粧品を使いたい。

肌が弱いらしい私もアラフォー。
気づかないフリをしてました。

でもね…オデコのシワとか、ほうれい線とか。
深くなった気がするんです。

エイジングケアの化粧品にチャレンジ→ヒリヒリ肌が赤くなり荒れる→使用をやめる→治る

…それを定期的に繰り返します。

結局、20代から使っている敏感肌用の化粧品に戻るのです。

長年使ってる敏感肌用の化粧品。
ヒリヒリしたことなんて一度もない。

妊娠中のデリケートな時期も。
花粉の季節も。


早くシワとかほうれい線とか気にならなくなりたいな…最近思うこと。

前向きな意味で、肌の衰えを気にならない自分になりたいです。